ガパパブログ

井の中の蛙の大海への挑戦。まだ始まったばかり。

マランはたまらん。

 

こんにちは!ふじりょー。です!

 

記事のタイトル読みましたか?

 

そう。マランはたまらんのです。

 

そのたまらんポイントを今回は書いていきます。

 

の前に、、、

まずはインドネシアについて簡単に紹介します。

 

人口:約2億6000万人(世界第4位)→日本の約2倍!

面積:約1,905,000㎢(世界第14位)→日本の約5倍!

 

大国ですねえ。

さらに、ムスリム(イスラム教徒)の人口が世界で最も多いムスリム大国でもあります。

 

赤道直下にあるインドネシアは、一年を通して暑く、季節は乾季と雨季の2つしかありません。

今は、ちょうど雨季に当たるので毎日雨が降っています。

 

とまあ、インドネシアの超基本的な情報は以上のようになります。

 

じゃあ、マランは?

 

涼しいです。

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

インドネシアなのに、涼しい!!!です。

 

朝と夜は半袖半ズボンで出歩くと寒いくらいです。

日中は暑いですが、それでも日本の夏よりは涼しく風もあり、過ごしやすい気候です。

 

中々東南アジアの国で涼しいというのは中々無いのではないでしょうか。

 

もうこの気候に慣れてしまったので、他の地域で暮らせる自信がありません…

 

それだけ快適ってことです。

 

 

そして、とにかく飯がうまいです。

 

まだマランに来てから2ヶ月しか経っていませんが、自信を持って言えます。うまい。

 

インドネシアはマランの他に、ジャカルタやスラバヤなどいくつかの地域を訪れたことがありますが、比べてみてもやっぱりマランは美味しいと思います。

 

なんでも水が綺麗なんだそうな。立地も関係してるのかな。その辺は詳しく分かりません。

 

ジャカルタやスラバヤのような大都市は、空気汚染が酷く、当然水も綺麗ではありません。

 

 綺麗な水で作る料理、うまいに決まってるじゃないですか…

 

大好きな料理、たくさんあります。日本に帰ったら恋しくなるんだろうなって料理ばかりです。

やけん、今のうちに食べとかなきゃ。

 

とか思って、気にせず食べてたら太りました。

気をつけます(小声)

 

 はい。

 

 

じゃあ、観光はどうなん?という声が聞こえてきそうなので紹介します。

 

マランの代表的な観光地は、

 

Kampung warna warni

 

という所です。あえてカラフルにしてみました。

というのも、日本語でカラフルな村という意味だからです。

 

ちなみに読み方は、カンプン・ワルナ・ワルニです。

 

カラフルな村って見たことありますか?本当に全てがカラフルなんです。

 

https://www.instagram.com/p/BZ-6XGuBMjO/

Kampung Warna Warni. カラフルな家で溢れた集落で、マランの観光地の1つ。めちゃくちゃ綺麗。。。皆様ぜひマランへ。笑Kampung Warna Warni. Itu tempat wisata di Malang. Tempatnya baguuuuus!!!!#indonesia #tempatwisata #malang #photobyiphone #日本語パートナーズ #マランはたまらん

 

どうですかああああ。これ。

めちゃくちゃ綺麗ですよね?(押し付け)

 

 

ここは、マランに来たら是非訪れて欲しい場所です。

 

 

また、マランの周辺には観光地がたくさんあります。

 

特にマランから車で約30分のバトゥという街(元はマランの街の1つだったそう。)は、インドネシアの中でも観光地として有名な場所です。

 

そして、マランよりもさらに涼しいです。

 

私は一度行きましたが、

その時はCoban Rondo(チョバン・ロンド)という滝と、

 

f:id:b-b-ryosuke0729:20171207113651j:image

 

 Selecta(セレクタ)という公園に行きました。

f:id:b-b-ryosuke0729:20171207114413j:image

 

 他にも動物園とか遊園地とかまだまだ観光地があるのですが、まだ行ったことないのでいずれ記事に出来たらなと思います。

 

 

とまあ、マランはたまらんと思うポイントをいくつか挙げてきましたが、当然まだまだたくさんあります。

 

今後の記事を通して、マランがたまらん理由について少しずつみなさんにもお伝えしていければなと思います!

 

今日は何食べよう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin