ガパパブログ

井の中の蛙の大海への挑戦。まだ始まったばかり。

犯罪的だ...

 

 

犯罪的だ...

 

このままだとヤバい。

 

けどやめられない。

インドネシアの飯がうますぎる...

 

 

このままじゃ、ふじりょー。がふとりょー。になってしまう。

 

え?もう太ってるじゃん。とか言うのはなしです。心の奥にそっと閉まってください。

 

でもいいんです。

食べたいときに食べたいものを食べる。

 

これってめちゃくちゃ幸せなことじゃないですか?

 

ちなみに私、食に対する欲求が人一倍強い自信があります。

だからデ...これ以上はやめときましょう。泣きます。

 

地元の愛媛でも、常にうまい店を探し続けていました。

旅行の時は、食べログを必ずチェックし(もちろんプレミアム会員)、価格帯も気にしつつ、その周辺で一番評価の高い店に入るようにしています。

 

とにかくうまいものを食いたい。

本当においしいものを食べている時のあの幸福感。

たまらないです。

 

そんな習性を持つ私が、インドネシアに来る前一番不安だったのが、飯。

嫌なことがあっても、うまいもの食べるとすぐに開き直ってしまうようなやつなのに、もし料理が口に合わなかったりしたら死活問題です。

 

けどそんな不安は、インドネシアに到着した初日に吹き飛びました。

 

めちゃくちゃうまい。

 

米と油、少しのニンニク、そしてジューシーな肉とスパイスのハーモニー。

芸術です。こりゃたまらん。

 

そう、Nasi Goreng(ナシゴレン)です。インドネシアの定番料理ですね。

この名前を聞いたことある人もたくさんいるんじゃないでしょうか。

インドネシア版チャーハンです。けど少し味は違います。

 

 

定番中の定番ですが、本当においしい。定期的に食べたくなってしまいます。

 

私の一番のお気に入りのNasi Gorengは、以下の動画で紹介しているお店のNasi Gorengです。(チャンネル登録してね。)

 

youtu.be

 

 

お店の名前は、Nasi Goreng Cak to DEMPO

 

ちなみにDEMPO というのは、私の派遣されている高校の名前です。

DEMPOの周りにはおいしいお店が沢山あります。

 

なんと1つが日本円で約75円という激安ぶり。

 

 f:id:b-b-ryosuke0729:20171209105239j:image

 

 そして、上に乗っているお肉は、牛レバーです。

無類のレバー好きの私にとってはたまらない一品ですね。

しかも家から歩いて3分のところにあるので、すぐきてしまいますよね。

 

Google マップ

 

 

 

 

そしてなんといっても、このNasi gorengはパラパラ度が最高です。作り方を教えて欲しい。(料理全く出来ない。)

 

とにもかくにもインドネシアは、安くてうまいを体現しています。

 

安くてうまいって本当に最高ですよね。

日本だとどうしても高い料理ほどおいしいという風になっちゃいますよね。

(もちろん安くておいしいお店もあります。)

 

 

けど、インドネシアは奇妙なことにその反対なんです。

warung(ワルン)と呼ばれる屋台で食べる安い料理の方が、俗に言うインスタ映えするような小綺麗で少し値の張る料理よりも断然おいしいと思います。

 

 

 

マランに来てからも、とにかくうまい店を探し求めています。

食べログのようなサイトはマランにはない(多分)ので、学校の先生や大学の友達からオススメの店を教えてもらって、片っ端から行っています。

 

このサイトが食べログみたいになればいいかな。笑

 

 

 

行ったお店や(ピンク)、行きたいお店(緑)にその都度チェックを入れていった結果、2ヶ月で私のGoogleマップはこんな感じになってしまいました。

 

f:id:b-b-ryosuke0729:20171209111743p:image

 

 

まだまだ緑が多い…

あと3ヶ月半でピンクをどれだけ増やすことができるんでしょうか…

 

ピンクが増えた分だけ、私の体重も増える気がします。綺麗な右上がりの一次関数のグラフが書けそうです。

嬉しいなぁ(白目)

 

 

 

 今回は、私の大好きな家の近くのNasi Gorengについて紹介しました!

マランに来た時は連絡してください。

 

おごります。

 

 

今後も、私のオススメするマランのうまい店をどんどん紹介して行きたいと思います!

 

 

 

食べながら痩せる方法を知っている人、教えてください(懇願)

 

 

 

 ↓ブログランキングに挑戦中です!ポチッとどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin